grape [グレイプ] trend

子供の提案を実現すると? ある家族のプロジェクトに、「めっちゃ素敵」「最高の休日」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

新型コロナウイルス感染症の影響で、人が集まる場所を避けたり、遠出の旅行を遠慮したりする人は多いかもしれません。

子供がいる家庭では、休日に何をして過ごしたらいいのか、悩むこともあるでしょう。

5歳と3歳の子供を育てる、むぴー(@mupyyyyy)さんはTwitterに、家族で『ホテルステイ』をしたエピソードを投稿し、反響が寄せられました。

むぴーさん一家が滞在した、ホテルの場所とは…。

おうちをホテルみたいにするプロジェクト

「おうちをホテルみたいにしたい!」という息子さんの提案で始まった、一大プロジェクト。

寝室の隣の部屋に布団を運び、ホテルの客室のようにレイアウトしたり、手作りのカードキーや朝食券を作ったりなど、家族総出でホテルステイを演出しました。

子供たちは、自分たちで考えた『おうちホテル』に大喜び!ちょっとした工夫とアイディアで非日常感が味わえ、楽しい思い出になったようです。

投稿には6万件以上の『いいね』が付き、コメントも多数寄せられています。

・素敵なお話に朝から和みました。目に見えるものをよくするのも、悪くするのも自分次第。

・読んでいる私にもワクワクが伝わってきました。どんな状況でも、楽しむことができるんですね。

・子供の発想を実現しようと協力する、お母さんとお父さんが素晴らしい。

子供たちにとっては、家族みんなで『おうちホテル』を作り上げた体験が、何より嬉しかったことでしょう。

むぴーさん家族のエピソードに、多くの人が笑顔になり、元気をもらえました。

単行本『母がはじまった』好評発売中

むぴーさんの育児漫画『母がはじまった』(PHP研究所)の単行本が、絶賛発売中です。

初めての出産・育児に戸惑う、出産直後の新米ママの様子が、丁寧に描かれています。

これから出産する人はもちろん、育児中の人や子育て経験者まで、すべての親の心にそっと寄り添ってくれる1冊です。

母がはじまった

母がはじまった

むぴー
1,320円(04/20 07:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

また、むぴーさんのブログでは、子育てや家族の日常を描いた素敵なエピソードも多数公開されています。気になる人はチェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mupyyyyy

Share Post LINE はてな コメント

page
top