あの『マンガ肉』を実現できるアイテムが話題に! 「発想が最高」「これは欲しすぎる」
公開: 更新:


これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

病院のセルフレジで割り込まれた義父 何も言えずにいたら…「優勝!」「マネしたい」電車やバス、ATM、スーパーマーケットのレジなどの列に並んでいる時、横から割り込みをされると、イラッとしますよね。 とはいえ、割り込んできた相手に「順番に並んでください」なんて面と向かってはいいづらいものです。悔しくても...
主にギャグ漫画で登場する、通称『マンガ肉』。太い骨に巨大な肉が突き刺さっている、独特なビジュアルをしています。
※イラストはイメージ
子どものころ、漫画を読んでいて「こんなに大きな肉を食べてみたいなあ」と夢見た人は少なくないでしょう。
しかし、『マンガ肉』という名の通り、残念ながら現実ではこういった形状の肉を見ることはありません。
『マンガ肉専用陶器製骨』が最高すぎると話題に!
異形制作サークル『ガラダ堂』の主宰である、巨四郎(@garada_k4r)さんの作品がTwitterで話題になっています。
巨四郎さんが作り出したのは、なんと『マンガ肉』を作ることができる陶器!どのような陶器か、早速ご覧ください。
本物の骨のように見えますが、これらは陶器です。この陶器に肉を巻き、焼いてみると…!
夢に見た『マンガ肉』が現実に!
バーベキューで使用すると、さらにワイルドな雰囲気が増しますね。いつも以上に肉がおいしく感じられそうです!
この『マンガ肉専用陶器製骨』はTwitterで拡散され、「最高のアイディア」「これは使ってみたい」といった声が続出。
なんと、凄まじい早さで完売してしまったため、巨四郎さんは追加で陶器を焼くことにしたといいます。
巨四郎さんによると、2019年9月に追加分を販売できるとのこと。
「あこがれのマンガ肉を食べてみたい!」という人は、Twitterアカウントをチェックしてみてください!
[文・構成/grape編集部]