grape [グレイプ] lifestyle

針金ハンガーがこんなにも便利だったとは…生活に役立つ【24の裏技】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

100円均一でも気軽に購入できて、クリーニングに出しても付いてくる簡易ハンガー。家のクローゼットを開ければ、一本は入っているのではないでしょうか。

そんなどこにでもあるハンガーに、ちょっと手を加えるだけで、何とも便利なアイテムになってしまう裏技をご紹介します!

すぐ使える24種の裏技!

よく生活雑貨屋さんなどで売っている、枕を干す用のハンガー。実は針金ハンガーが2本あれば、簡単に作ることができるんです!

19273_01

出典:YouTube

プラスチックハンガーなら、切り込みを入れるだけでキッチンペーパーホルダーに早変わり!

19273_05

出典:YouTube

さらに洗濯バサミを少し変わった方法でハンガーに取り付けると…。洗濯物を取り外す時に、何とも爽快感のある洗濯物干しに!

19273_03

出典:YouTube

19273_04

出典:YouTube

動画には、他にもちょっとした工夫でハンガーが便利になる、目からウロコの裏技がありますよ。

「沢山持っているけど、使い道が分からない」

そんな持て余し気味のハンガーを、裏技を参考にしてぜひ活用してみてくださいね!

出典
ハンガーでできる24のコト【100均一の針金ハンガーやプラスチックのハンガーを使ったライフハック動画】

Share Post LINE はてな コメント

page
top