grape [グレイプ] trend

約20万本のツツジが開花すると… とらえた3枚に心奪われる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

桜の季節の終わると見頃を迎える、ツツジ。

種類によっては、桃色をはじめ白や赤、オレンジ色などのさまざまな色の花を咲かし、日本人に大変なじみのある樹木です。

フォトグラファーの三谷ユカリ(@mitsuyuka_lp)さんが切り取った、美しい3枚をご紹介します。

撮影したのは、佐賀県武雄市にある『御船山楽園』。

約20万本のツツジがつくりだす、幻想的な景色をご覧ください。

御船山の断崖下から流れ落ちるように広がる、色とりどりのツツジ。

その様子はまるで、大地にツツジのじゅうたんを敷いたような景色ですね。

投稿には、このような反応が寄せられました。

・美しすぎる…!こういうのを桃源郷と呼ぶのでしょうね。

・ツツジってこんなにきれいなんですね。どこかに仙人がいそう!

・フワフワしていて、綿菓子みたい…。

春のこの時期にしか見られない絶景に、多くの人が心を奪われたようです。

もしも桃源郷が実際にあるとしたら、こんなじゅうたんが一面に広がっているのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mitsuyuka_lp

Share Post LINE はてな コメント

page
top