grape [グレイプ] society

伝説的バイク『NSR500』のレプリカ販売!気になるお値段はなんと…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Facebook

80年代にHONDAが競技専用に開発した伝説的なバイク「NSR500」をご存知でしょうか。

2ストロークエンジンで、ひたすらパワーを求めた時代に頂点を極めたと言われるNSR500。フレディ・スペンサーやマイケル・ドゥーハンなど、有名なレーサーも手を焼くほどのハイパワーバイクでした。

そんなモンスターバイクをモデルに、Suter Racing Technologyが『Suter MMX 500』と名付け、復活させたとアラフォー世代を中心に話題になっています。

16613_03

出典:Facebook

排気量576ccで2ストロークV4エンジン。重量はわずか127kgと軽量ながら、195馬力と力強く、速度は310km/hも出るというのですから、まさにモンスターバイクです。

規制などで廃れてしまった2ストロークの甲高い排気音を聞けるというのも感動ものですね。

16613_main1

出典:Facebook

この『Suter MMX 500』は、限定生産99台。お値段も12万スイスフラン(約1480万円)と趣味で手に入れるには、なかなかの金額です。

ただ、公道を走る事はできませんので、レース用か観賞用にはなってしまいますが…。

16613_02

出典:Facebook

しかし、顧客の要望に沿って生産されるという事なので、ロスマンズカラーに乗ることも夢ではありません!

そのうち『Suter MMX 500』だらけの夢のようなレースが開催されることもあるかも。後は発売されるまで、ゆっくりと動画でも見ながら楽しみに待つとしましょう!

出典
Suter 500Suter MMX 500 Demorun II

Share Post LINE はてな コメント

page
top