grape [グレイプ] trend

お手伝いをしたい娘 母親に肉だねを「モミモミして」と頼まれると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供が自ら「お手伝いをしたい」といってきたら、親はできる限りやらせてあげたいもの。

しかし、まだ幼い子供の場合、返って親の手間がかかってしまうこともあり、何をさせるのか迷います。

2人の娘を育てる、さざなみ(@3MshXcteuuT241U)さんがTwitterに投稿したエピソードが反響を呼びました。

さざなみさんが夕食の準備をしていると、次女が「お手伝いをする!」といってきて…。

何をやらせるか考えたあげく、ビニール袋に入れたハンバーグのタネを「モミモミして」とお願いした、さざなみさん。

すると、次女はなんとさざなみさんの腕をモミモミしてきたといいます!

いつも頑張って家事をしている母親の腕をマッサージしてあげようと思ったのでしょうか。

ほほ笑ましいエピソードに、読者からは「もう優勝!かわいすぎます」「最高のお手伝いですね」といった声が上がりました。

親としては、我が子の「お手伝いをしたい」という気持ちが何より嬉しいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@3MshXcteuuT241U

Share Post LINE はてな コメント

page
top