grape [グレイプ] trend

小学3年生が『おしながき』を作ると? 内容に「通うわ」「お持ち帰りで」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

息子さんたちを育てる、父親の、くまへー(@kumahey1129)さん。

Twitterへ投稿した2枚の写真が「クオリティが高すぎる」「本物かと思った」と話題をさらっています。

ある日、くまへーさんが外出中、自宅にいる家族から連絡が来ました。

送られてきたのは、「今夜は居酒屋ごっこをするよ」というメッセージと、自宅で撮った写真。

内容を見て、くまへーさんが思わず「早く帰ろう」と決意した理由とは一体…実際の写真がこちらです!

送られてきたのは、まるで本物のような飲食店のメニュー

小学3年生の息子さんが作ったもので、筆で書かれた文字や、飲食店でよく見る『とりあえず1品』も忠実に再現されています。

さらに、こだわったのは『おしながき』だけではなかったようで…!

店内もバッチリ再現!

自宅の壁には、飲食店内によくあるメニューの紙がびっしり貼られています。

『タコわさ』が『タコさわ』になっていたり、まさかの『離乳食』があったりと、遊び心があってクスッとしてしまいますね。

ネット上では投稿に対し「『フライドポ』で大笑いした。息子さん最高!」「テイクアウトはありますか!?」などの声が寄せられました。

こんなにかわいらしい店が自宅でオープンしていたら、たとえ不定期営業でも常連になってしまいそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kumahey1129

Share Post LINE はてな コメント

page
top