grape [グレイプ] trend

放置していたバイクを久しぶりに見たら… 「悲鳴を上げてしまいそう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

自転車やバイクを整備せず、放置してしまっている人はいませんか。

久しぶりに、バイクで走ろうと思ったレアス(@_rares)さん。

バイクに被せていたカバーを外し、目にした衝撃的な光景をTwitterに投稿したところ、話題を呼んでいます。

バイクに絡んでいた物とは?

最近、車でのドライブにハマり、バイクに乗っていなかったという投稿者さん。

「久しぶりにバイクに乗ろう」と、被せていた雨風防止用のカバーを外したところ…。

バイク全体が、植物におおわれているではありませんか!

投稿者さんがいっている『東京幻想』は、「廃墟化した東京の街を創造し描く」をコンセプトとした作品集です。

『スタジオジブリ』の作品にも出てきそうな雰囲気に、「アニメの世界ですね!」といった声が寄せられました。

・『天空の城ラピュタ』や『千と千尋の神隠し』に出てきそう。

・どうなってるんですか!?植物が育つ力ってすごすぎます。

・悲鳴を上げてしまいそう…。土に還ろうとしている植物ってすごいんですね。

屋外に放置している物がある人は、夏本番が来る前に草を刈っておくと後で楽になりそうです!

とはいえ、人工物に自然が生い茂る光景には、どこか美しさも感じますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@_rares

Share Tweet LINE コメント

page
top