放置していたバイクを久しぶりに見たら… 「悲鳴を上げてしまいそう」
公開: 更新:


「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。
- 出典
- @_rares
grape [グレイプ] trend
自転車やバイクを整備せず、放置してしまっている人はいませんか。
久しぶりに、バイクで走ろうと思ったレアス(@_rares)さん。
バイクに被せていたカバーを外し、目にした衝撃的な光景をTwitterに投稿したところ、話題を呼んでいます。
バイクに絡んでいた物とは?
最近、車でのドライブにハマり、バイクに乗っていなかったという投稿者さん。
「久しぶりにバイクに乗ろう」と、被せていた雨風防止用のカバーを外したところ…。
バイク全体が、植物におおわれているではありませんか!
投稿者さんがいっている『東京幻想』は、「廃墟化した東京の街を創造し描く」をコンセプトとした作品集です。
『スタジオジブリ』の作品にも出てきそうな雰囲気に、「アニメの世界ですね!」といった声が寄せられました。
・『天空の城ラピュタ』や『千と千尋の神隠し』に出てきそう。
・どうなってるんですか!?植物が育つ力ってすごすぎます。
・悲鳴を上げてしまいそう…。土に還ろうとしている植物ってすごいんですね。
屋外に放置している物がある人は、夏本番が来る前に草を刈っておくと後で楽になりそうです!
とはいえ、人工物に自然が生い茂る光景には、どこか美しさも感じますね。
[文・構成/grape編集部]