grape [グレイプ] trend

「想像の5倍、大卒だった」 トイレの入り口で目にした性別マークが独特すぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

トイレの入り口に設置されている、性別を示すマーク。

野村玲央(@LeoLeonni)さんはある日、トイレで変わったデザインのマークを目撃しました。

Twitterに投稿したところ、「こんなマークがあるんだ…」と、多くの人の好奇心をかきたてています。

『大卒』と書かれていると思って、よく見ると?

投稿者さんは、トイレの入り口にあったマークが最初、『大卒』の文字に見えたといいます。

その言葉だけを聞くと、「どういうこと?」と思ってしまいますよね。

思わず納得してしまう画像が、こちらです!

男性マークが『大』、女性マークは『卒』の文字に見えてきませんか。

頭の部分と横に真っ直ぐ伸ばす腕などが、部首に似た形をしているため、『大卒』と読めてしまうのかもしれませんね。

投稿を通じ、『大卒』にしか見えないマークに、多くの人が反応しました。

・トイレにも、学歴フィルターや学歴社会があるのかと思ってしまいました…。

・想像していたより、5倍以上は『大卒』の文字でした。これでトイレだと分かる人は少なそうですね。

・「大卒用トイレなのかも」と考えちゃいそうですね。まさかトイレの近くでこんなことがあるとは…。

漢字と、デザインの面白さが分かるマークといえそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@LeoLeonni

Share Tweet LINE コメント

page
top