7歳娘から父親への置き手紙の数々 その内容に「吹き出した」「センスある」の声
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- damepapa31
7歳の娘さんを育てている、父親のShuhei Yamada(damepapa31)さん。
Instagramに子育てに関する『あるある』を投稿し、人気を博しています。
7歳娘からの置き手紙
『#娘からの置き手紙』というハッシュタグがついた投稿には、娘さんからのかわいらしいメッセージが書かれたメモが見られます。
しかし、時に無理難題なことであったり、なぜか上から目線であったりとクスッと笑える内容のようです。こちらをご覧ください!
娘からの指令
パパへ
この子のかお、さがしといて。
いくら探しても見つからないため、父親に頼ったのでしょうか…。
ドッキリの宣告
パパへ
おふろは入ってるとき、でん気けすドッキリするね。よろしく。
まさかのドッキリの宣告です!どのような反応をすれば喜んでくれるか悩んでしまいますね。
どんなドッキリよりも、このメッセージのほうがある意味怖いかもしれません…。
なぜか上から目線で…
パパへ
わたしのしゅくだいやっといてもいいよ。
宿題が嫌だったのでしょうか…。
娘さんからのメモに父親は「やらせていただこうかと、ちょっと悩んでしまいました」とコメント。
どれもクスッとしてしまう内容の置き手紙です。
投稿には「センスがあるいい方」「思わず吹き出した!お茶目すぎる」「おもしろすぎて笑うわ!」などの声が寄せられていました。
親子の仲がいいのがからこそ、このようなほほ笑ましいやりとりがあるのでしょう。「今日はどんな内容だろう」と楽しみになりそうですね。
[文・構成/grape編集部]