4歳娘からの苦言…? 『あ』が書けずお父さんへの手紙の意味が変わってしまう!
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @iewori
4歳と1歳の子供を育てている、父親のいえもり(@iewori)さんは、子供とのエピソードや、家族に関することをTwitterに投稿しています。
ある日、娘さんから手紙をもらったいえもりさん。娘さんは、以前にも置き手紙をして想いを伝えていました。
昼寝中に4歳娘からの置き手紙 たった4文字が父親に衝撃を与える
今回も、父親への感謝の想いを伝えたかったようなのですが、娘さんは文字を思い出せず内容を急きょ変更。そのため…。
おとうさん いつもしごと だいすき
ブラック企業で働きすぎているお父さんへの手紙のようになってしまいました!
きっと「いつもありがとう。だいすき」と書きたかったのでしょう。
いえもりさんによると、娘さんはひらがなの『あ』が思い出せなかったため、使わずに感謝を伝えようと思ったらこうなってしまったそうです。
投稿には、この間違いも含めて「かわいい」といった声が相次ぎました。
・いろんな意味でお父さん泣いちゃう…!全部を含めてかわいいですね。
・「だいすき」の文字が小さくて自信なさげなのがかわいい。
・かわいいから仕事も頑張れちゃう!苦言にも見えちゃうけど…。
内容はなんであれ、娘さんからの手紙は活力になるに違いありませんね!
[文・構成/grape編集部]