grape [グレイプ] trend

数年ぶりに家に戻ってきた黒猫 翌日起こった出来事に「泣いた」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

フォロワーから寄せられた体験談を元に、InstagramやTwitterで漫画作品を公開している、しろやぎ秋吾(@siroyagishugo)さん。

今回ご紹介するのは、ペットの犬と捨て猫にまつわる『黒猫とラブ』というエピソードです。

ある雨の日、捨てられていた黒猫を保護した女性。里親を見つけるまでの間、黒猫は女性の愛犬であるラブと一緒に過ごしていました。

『黒猫とラブ』

数か月間ですっかり仲よくなった、ラブと黒猫。短い間でも一緒にいてくれた女性やラブは、黒猫にとって大切な存在だったのでしょう。

動物は、人間では感じ取ることのできないことを察することができるという説もあります。数年ぶりに姿を見せた黒猫は、ラブを看取りに来たのかもしれません。

黒猫のおかげで、ラブの最期を見届けることができたという女性。温かくも不思議なエピソードですね。

漫画を読んだ人からは、いろいろなコメントが寄せられました。

・こういう動物の不思議で温かいお話って泣いちゃう。

・猫って自由気ままに見えるけど、実はすごく義理堅いんだよね。

・実家で飼っていた愛猫も、愛犬のことが大好きだったなあ…。

大好きな飼い主さんと友達に見守られながら天国へ旅立つことができ、ラブは幸せだったことでしょう。

動物同士の友情に、多くの人が心打たれました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@siroyagishugo

Share Tweet LINE コメント

page
top