grape [グレイプ] society

【動画あり】ブルーインパルスが青空に『五輪』を描く 素晴らしい技術に「かっこよすぎる!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

いよいよ2021年7月23日の20時に開会式が行われる、東京五輪。

当日の13時頃、開催を記念して航空自衛隊のアクロバット飛行チーム『ブルーインパルス』が都心でパフォーマンスを披露しました。

東京都新宿区の国立競技場上空付近に到着した全6機の編隊は、青色や黄色、黒色、緑色、赤色のカラースモークで、青空に五輪マークを描いたのです。

東京都千代田区の日比谷で撮影された、ブルーインパルスの姿がこちらです!

素晴らしい編成技術で、青空を飛び回るブルーインパルス。

これまでもブルーインパルスは、いろいろな式典に出演したり、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の最前線で闘う医療従事者に感謝の意を表したりと、曲技飛行を披露してきました。

コロナウイルスが感染する中での開催ということもあり、不安視する人も多い今回の東京五輪。しかし、ブルーインパルスのパフォーマンスは見た人たちに笑顔を届けてくれたのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ModJapan_jp

Share Tweet LINE コメント

page
top