grape [グレイプ]

セリアの便利グッズに「マジで進化してる」 驚いたのはボールペン?

By - はるの  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

セリアで買い物をしていると、「こんなものまで!」と驚くようなグッズがたくさんあります。

時代や季節に合わせた商品が登場していて、どれも生活に取り入れたいものばかりです。

この記事では、セリアで見つけたすぐに使いたくなる『便利グッズ』を3種類ご紹介します。

※この情報は、2021年8月現在の情報をもとにしています。また、商品は地域・店舗・時期により販売されていないケースがあります。

環境に優しいセリアの便利グッズ 『手動式ハンディファン リボン』

熱中症対策のため、ハンディファンを持ち歩いて移動する人もいますよね。ハンディファンは、電池で動くタイプやUSBで給電するタイプなどが一般的です。

ただ、どちらのタイプも充電が切れてしまうと、動かなくなるのがデメリット。

セリアには、『エコ』ができるハンディファンが販売されていました。

手元のレバーを押し込むと、ポンプ式でファンが回るタイプです。電気要らずで環境にも優しい商品でしょう。

筆者はリボンのデザインを手に取りましたが、ユニコーンやサボテンなどユニークなものも多く売り場に並んでいました。

まるで魔法少女が持っていそうなステッキのようで、かわいいですよね。

とても軽いプラスチック製で、バッグに入れても重くならず持ち運びが簡単です。レバーを握る力加減で風量が変わり、水に濡れても壊れません。海やプールにも持って行きやすいのが魅力的。

ただし、レバーを握るたびにギュンギュンと大きめの音が鳴るので、人によっては気になるかもしれません。

ユニークなセリアの便利グッズ 『ストラップクリーナー 消しゴム』

スマホや携帯ゲーム機の画面をタップすると、どうしても画面に指紋がついてしまって汚れが気になります。普段から、画面クリーナーを持ち歩く人もあまりいないでしょう。

セリアで、つい持ち歩きたくなる面白い見た目の画面クリーナーを発見しました。

消しゴムの見た目をした画面クリーナーです!カラビナなどが陳列されていた売り場でたまたま発見して、「何だコレ!」と二度見しました。

画面クリーナーは、クロスや平たいキーホルダーの形をしたものが多いですよね。

筆者は、消しゴムそっくりの画面クリーナーを初めて見ました。ストラップ付きなのでスマホに装着したり、ポーチに装着して持ち運んだりできます。

使用する際は、本物の消しゴムのように画面クリーナーを持って、指紋を拭き取るのですが、四角の形状だと画面の隅まで拭き取りやすいと感じました。

画面についた指紋やホコリが気になる人は、1つ購入してみてください。

職場や学校で役立つセリアの便利グッズ 『シュシュっと スプレーボールペン』

「今のボールペンって、ここまで進化していたのか…」と驚かされたのが、こちらのグッズです。

ボールペンとスプレーが一体化したもの。パッケージには『シュシュっとスプレーボールペン』と書かれています。

人が触れる物は、何かとアルコールで除菌して清潔さを保ちたい…という人も増えているでしょう。

職場や学校でメモを取る際、こちらのグッズを使用するとすぐに手を除菌できます。共有のパソコンを使用している人にもおすすめです。

ボールペンの芯は短い代わりに、替芯付き。ボールペンはグリップを回転させると、芯が出てくる仕組みです。

液体は、除菌用アルコールだけでなく好みのフレグランスを入れても使用できるとのこと。セリアには、ボールペンの色違いもあったので、使い分けるのもいいかもしれません。

セリアにはまだまだたくさんの便利グッズがあります。日常生活で「こんなものがあったらいいのにな」と感じる場面があれば、ぜひセリアでグッズを探してみてください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top