grape [グレイプ] trend

電車から見えた『店の名前』に衝撃! 「知らなかった」「勉強になる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

私たちの周りには、無数の名前があふれています。時には自分でも気付かぬうちに、店名や商品名などを、勘違いして覚えていることってありますよね。

かるめ(karume_life)さんも、そんな1人。

ある日、電車で移動していた、かるめさんは、偶然目にした光景に驚いてしまいます。その理由とは…。

かるめさんは、家電量販店である『ビックカメラ』の看板を見て、ビックリ!

20年以上もの間、『ビックカメラ』を『ビッグカメラ』と読み間違えていたといいます。

調べたところ、『ビックカメラ』のビックはバリ島の俗語から取ったものとのこと。

エピソードに対し、読者からは「知らなかった!勉強になる」「いわれてみれば、確かに…」といった声が続出しました。

どうやら同じように間違えて覚えていた人は、一定数いるようです。

普段何気なく口にする名前の中には、勘違いして覚えているものがあるかもしれません。名前の意味や由来を知ると、より忘れにくくなりそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
karume_life

Share Post LINE はてな コメント

page
top