grape [グレイプ] trend

可愛い!9000件以上の『いいね』がついた手水舎の紫陽花

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

梅雨が明けてもなお、停滞前線の影響で雨が続いています。

梅雨といえば紫陽花ですが、2020年から続く新型コロナウイルス感染症の影響で、紫陽花観賞ができなかった人もいるのではないでしょうか。

煩わしい雨とコロナ禍による自粛生活で、ストレスがたまっている人も多いかもしれません。

そんな方は、うさだぬ 京都写真(@usalica)さんがTwitterに投稿している紫陽花写真で癒されてみませんか。

京都の四季を撮影しているうさだぬ 京都さん。

梅雨時期に京都の『柳谷観音 楊谷寺』で撮影した紫陽花の写真に、9000件以上の『いいね』がついています。

楊谷寺は眼病平癒の祈願所で『眼の観音様』として知られており、紫陽花や紅葉の名所としても有名です。

うさだぬ 京都さんが公開した写真は、手水舎に飾られた紫陽花。水盤に青やピンク、白色の紫陽花が敷き詰められ、ベンチの背もたれのハート型からは紫陽花が覗いています。

この美しい花手水にフォロワーも感動した様子。

・ハートに紫陽花が!とても可愛いです!

・蒼系色も良いですが、紅白なデザインも爽やかな感じで素敵ですね。

・ハートの中に隠れミッキー発見!可愛いですね。

ハートから覗く紫陽花が、ミッキーマウスのようにも見えますね。

水盤に浮かぶ紫陽花も涼しげで、雨の続く蒸し蒸しとした時間を忘れさせてくれます。

美しい手水舎を演出してくれる楊谷寺。次は紅葉シーズンが楽しみですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@usalica

Share Tweet LINE コメント

page
top