『刀剣女子』無双!怒涛の展開・池田屋事件 「刀たちは私が守る!」【9話】

私の名前は今野 誠(こんの まこと)21才。兄とコミケに来て新撰組のコスプレをしていた所いきなり雷に打たれましたぞ

人気のPCゲーム『刀剣乱舞』にがっつりハマり、刀をこよなく愛する女子。人、それを「刀剣女子」と呼ぶ…。新撰組のコスプレ中に幕末にタイムスリップした「刀剣女子」マコトは、ひょんなことから新撰組に入隊。マコトが愛する刀たちと繰り広げる幕末激動の日々!

漫画家の横山了一さん(@yokoyama_bancho)がTwitterで公開している、話題の作品『刀剣女子がタイムスリップして新選組に入る漫画』の第9話!

新撰組が尊王攘夷派の志士たちを襲撃したとしてあまりに有名な「池田屋事件」。ついにマコトは隊士として、池田屋にまで参上してしまいましたぞ?!

刀剣女子がタイムスリップして新選組に入る漫画 第9話

マコト無双。

池田屋に斬り込んだ新撰組隊士たちの「刀」を守るべく、敵を次々に倒していくマコト。いくらなんでも強すぎです(笑)恐るべし、刀剣女子のすさまじい刀愛!

マコトの愛は、本来池田屋の激戦で折れてしまったとされている沖田総司の刀『加州清光』も救った模様です。あれ…?もしかするとちょっぴり歴史、変わっちゃったかも…?

ゲーム『刀剣乱舞』では「加州清光折大隊」という敵が登場しますが、マコトはタイプスリップ先でも敵を撃破したわけですね。

その実力はもはや本物の刀剣女子・今野 マコトの活躍はこちらから。

兄妹そろって只者ではないマコトの兄・今野 武志(こんの たけし)が主人公の超人気作品『コミケの達人が戦国時代にタイムスリップする漫画』も見逃せません!


[文/grape編集部]

出典
@yokoyama_bancho

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop