オチに「こんなんズルい」「笑うわ」 『小学生の頃の漫画』に描き足した結果?
公開: 更新:


たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

遠近法で、両親を手にのせたい娘 完成した写真が?「今年イチ笑った」「案内人かな」自身の幼少期の写真を、Xに投稿した、たむらかえ(@tamurakae_)さん。 両親と3人で写るほほ笑ましい写真には、なんと16万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。
- 出典
- @sanada_46
真田しろ(@sanada_46)さんが小学生の頃に描いた、斬新な漫画が話題になっています。
描かれているのは、幼なじみの佑司くんのことが好きな少女・真李奈。何やら心がすれ違う出来事があったようで、真李奈は泣きながら走っていました。
そこに現れたのは、真李奈に想いを寄せる城国くん。どうやら彼は、佑司くんに真李奈を渡したくないようです。
少女漫画の王道ともいえる、主人公とイケメン2人による三角関係を描いた漫画が、なぜ『斬新』なのかというと…。
「誰!?」と突っ込みたくなるほど、最後の最後で画力が急激に上達!
そう、真田さんは小学生の頃の描きかけだった漫画を見て、2021年に手を加えたのです。
ヒーローである佑司くんが登場する『決めシーン』で別作品のようにクオリティが向上するのは、演出にマッチしています…!
真田さんの漫画は拡散され、多くの人から絵の上達に驚く声や、急展開にツッコミを入れる声が続出しました!
・いや、こんなんズルい。急に覚醒するのが面白すぎる。
・佑司くんがかっこよすぎて笑うわ。これは熱い展開。
・画力が上がりまくっててすごい。覚醒したのは作者か…!?
描きかけで終わっていた理由について、「佑司が城国から真李奈を取り返す構図を、当時は思いつかなかったからだと思います」とコメントする、真田さん。
画力が上がったことによって、ついに佑司くんは真李奈をかっこよく取り返すことができたようです!
[文・構成/grape編集部]