さすが『寛容』植物 クレーマーに育てられたサボテンが…?
公開: 更新:


混雑するレジで怒鳴る男性客 店員の叫んだ一言が?「これは笑うわ」「グッジョブ!」店員の仕事は、レジ打ちだけではありません。客への個別対応や、ラッピング、品出しなどを、並行して行う必要があります。 デパートで接客業に携わっていた女性の体験談を描いたのは、自身もスーパーマーケットで店員として働いている、...

会計直後、商品を壊した客 飛び出たまさかの一言に、店員「ハァ~!?」買ったばかりの品を破損!客のとった行動に目を疑います。
店員や業者など、サービスを提供する人々に対し、何かと文句を付けたがるクレーマー。
客が店員に対し、ささいなミスを指摘し怒鳴っているのを見ると「何もそこまでいわなくても…」「大声で怒鳴らないであげて」と、同情しますよね。
クレーマーは、店員など、なかなか反論することができない立場の人に怒りをぶつけてストレスを発散しているのかもしれません。
日々、クスッと笑える漫画をTwitterに投稿している、ジョンソンともゆき(@tomo_yuki2525)さん。
『クレーマーに話しかけられて育てられたサボテン』という漫画を描きました。
クレーマーからの罵声を浴びて育ったサボテンは、頭を下げる店員のような姿に…。
「大変申し訳ございません」と心を無にして謝罪しているようで、心が痛みますね。
この投稿には、さまざまな声が寄せられています。
・枯れたり萎えたりしないのがタフだわ。
・全身の針をクレーマーめがけて飛ばせ!!
・そのサボテン、私が引き取って甘やかしてあげたい!
・怒らないなんてさすが『寛容』植物。
ちなみに、ジョンソンさんはイラストの続きをブログで公開しています。
クレーマーが「ヒッ…!」と思わず声を上げるような、ゾッとするような展開です。
ジョンソンともゆきの漫画ブログ
気になった人は、ブログをチェックしてくださいね!
[文・構成/grape編集部]