subculture

さすが『寛容』植物 クレーマーに育てられたサボテンが…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

店員や業者など、サービスを提供する人々に対し、何かと文句を付けたがるクレーマー。

客が店員に対し、ささいなミスを指摘し怒鳴っているのを見ると「何もそこまでいわなくても…」「大声で怒鳴らないであげて」と、同情しますよね。

クレーマーは、店員など、なかなか反論することができない立場の人に怒りをぶつけてストレスを発散しているのかもしれません。

日々、クスッと笑える漫画をTwitterに投稿している、ジョンソンともゆき(@tomo_yuki2525)さん。

クレーマーに話しかけられて育てられたサボテン』という漫画を描きました。

クレーマーからの罵声を浴びて育ったサボテンは、頭を下げる店員のような姿に…。

「大変申し訳ございません」と心を無にして謝罪しているようで、心が痛みますね。

この投稿には、さまざまな声が寄せられています。

・枯れたり萎えたりしないのがタフだわ。

・全身の針をクレーマーめがけて飛ばせ!!

・そのサボテン、私が引き取って甘やかしてあげたい!

・怒らないなんてさすが『寛容』植物。

ちなみに、ジョンソンさんはイラストの続きをブログで公開しています。

クレーマーが「ヒッ…!」と思わず声を上げるような、ゾッとするような展開です。

気になった人は、ブログをチェックしてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

店員のエッセイ漫画

カプセルトイに「欲しいやつが出ない」とクレーム 飛び出た一言に、店員が絶句した理由は?第69回『ランダム商品の悩み』 ポジティブに言えば「ドキドキ感が味わえる」ものの、ネガティブに考えると「欲しいものが必ずしも手に入るとは限らない」のが、カプセルトイをはじめとしたランダム商品。 店員も、狙いのものが出ない...

接客業の漫画

混雑するレジで怒鳴る男性客 店員の叫んだ一言が?「これは笑うわ」「グッジョブ!」店員の仕事は、レジ打ちだけではありません。客への個別対応や、ラッピング、品出しなどを、並行して行う必要があります。 デパートで接客業に携わっていた女性の体験談を描いたのは、自身もスーパーマーケットで店員として働いている、...

出典
@tomo_yuki2525

Share Post LINE はてな コメント

page
top