さすが『寛容』植物 クレーマーに育てられたサボテンが…?
公開: 更新:
客に声をかけた万引きGメン まさかの展開に「有能で笑いました」すがぬまたつや(@sugaaanuma)さんは、そんな万引きをテーマにした、創作漫画をXに投稿。 ある日、店の外を出た客を『万引きGメン』が声をかけました。客が犯行を否定すると、『万引きGメン』は…?
「笑った」「しゃべり方職人すぎ」 保育園で、怪獣ごっこをしていたら…?でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さんが投稿した、園児とのエピソード漫画に注目が集まりました。
店員や業者など、サービスを提供する人々に対し、何かと文句を付けたがるクレーマー。
客が店員に対し、ささいなミスを指摘し怒鳴っているのを見ると「何もそこまでいわなくても…」「大声で怒鳴らないであげて」と、同情しますよね。
クレーマーは、店員など、なかなか反論することができない立場の人に怒りをぶつけてストレスを発散しているのかもしれません。
日々、クスッと笑える漫画をTwitterに投稿している、ジョンソンともゆき(@tomo_yuki2525)さん。
『クレーマーに話しかけられて育てられたサボテン』という漫画を描きました。
クレーマーからの罵声を浴びて育ったサボテンは、頭を下げる店員のような姿に…。
「大変申し訳ございません」と心を無にして謝罪しているようで、心が痛みますね。
この投稿には、さまざまな声が寄せられています。
・枯れたり萎えたりしないのがタフだわ。
・全身の針をクレーマーめがけて飛ばせ!!
・そのサボテン、私が引き取って甘やかしてあげたい!
・怒らないなんてさすが『寛容』植物。
ちなみに、ジョンソンさんはイラストの続きをブログで公開しています。
クレーマーが「ヒッ…!」と思わず声を上げるような、ゾッとするような展開です。
ジョンソンともゆきの漫画ブログ
気になった人は、ブログをチェックしてくださいね!
[文・構成/grape編集部]