trend

『刺身盛合わせ』で勘違い! ラベルの商品名を確認したら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

赤髭公ばるばろす。(@Barbaross1189)さんが、Twitterに1枚の画像を投稿。

投稿者さんによると、イオングループのスーパーマーケット『マルナカ』の吉野店まで買い物に行った際、ある商品に目を奪われたそうです。

販売されていたのは、刺身の盛合わせなのですが…一瞬、物騒な商品に見えてしまったのです!

商品名は『たいが主役の刺身盛合わせ』。

魚の『タイ』がメインの商品ですが、歴史好きな人が見ると『大河主役の刺身盛合わせ』に見えてしまうのです!

NHKの大河ドラマで取り上げられた武将たちも、ギョッとしそうな勘違いですね。

読みやすいよう、ひらがなで書かれたために、ほかの解釈をする余地が生じた商品名。

見かけたらクスッと笑えそうです。


[文・構成/grape編集部]

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

裁縫セットの写真

母「それ一生使うんやぞ」 息子の選んだ裁縫セットに「最高か」「大人でも欲しい」裁縫セットを選んだ小学生の息子。まさかのセレクトに大人から絶賛の声!

出典
@Barbaross1189

Share Post LINE はてな コメント

page
top