grape [グレイプ] trend

「紺パンは無敵じゃありません」 被害者の体験談に「マジで怖い」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犯人を刺激しないように、友人たちを連れて逃げた、ちえさん。

紺パンを履いていたのに、なぜ盗撮被害にあったのか…疑問を母親にぶつけると、「紺パンだろうとなんだろうと、そういう人には関係ないのよ」といわれます。

「紺パンを履いていれば大丈夫」ということはないのだと、衝撃を受けるのでした。

投稿には、「学ラン姿の子供には大人だって油断する」「無事でも、心理的ダメージは半端ないですよね…」などのほか、子育て中の親からこんなコメントが寄せられています。

・親として参考になります。共有いただき、ありがとうございます。

・娘がいる身としては、こういう不審者はマジで怖い。

・子供の頃、紺パンは無敵だと自分も思っていたので、むちゃくちゃ分かる。

・私も子供の頃、紺パンをよく履いていたけれど、無敵じゃなかったんだ…。娘にも伝えます!

ちえさんの体験を読み、多くの人の紺パンに対する認識が変わったようです。

また、ちえさんは自身の体験から、不審者に容姿や年齢は関係ないことも注意しました。

本当に大人しそうな男の子だったんですよ。

公園に1人でいても、何も違和感がなく、それって警戒心が薄れてしまうので危険だなぁと思います。

娘に今後、いろいろと教える時に、「見た目が子供だろうと、怪しい人はいるから気を付けなさい」と教えなくてはいけませんね。

中学生や高校生まで疑わなければいけない世の中は、嫌なものです。

しかし、自身や周囲の人を守るためにも、不審な動きをしている人には目を光らせておきたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
chie0109_11

Share Post LINE はてな コメント

page
top