「天の川を捕まえました」 投稿された光景に、35万超『いいね』!
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ファミレスにいた高校生グループ 隣の席にいた女性が、学校へ即電話した『意外な理由』とは?ごぼふく(@gobohuku )さんは、子連れでファミリーレストラン(以下、ファミレス)を利用した、ある女性のエピソードを漫画で描きました。 ファミレスで女性が案内された席の隣には、やんちゃそうな見た目をした高校生のグループがいました。席に着くなり、幼い娘がぐずり始めると「高校生たちにキレられるのではないか」と不安になった女性でしたが…。
「天の川を捕まえました」
そんな1文とともに、Twitter上に公開された写真に、35万件を超える『いいね』が集まりました。
投稿者は、星空などの写真をTwitterにたびたび公開している、ふぁれん(@fahrens_photo)さんです。
「めっちゃきれい…」「最高!すごく素敵な構図だと思う」といったコメントが相次いだ、こちらの作品をご覧ください。
星空の一部を切り取ったかのような、美しくも幻想的な光景に、ため息が出てしまいますね。
写真の撮影場所は、福島県田村市にある『星の村天文台』とのこと。
こちらは『新星景写真』と呼ばれ、三脚などでカメラを固定した状態で星空を撮影したものと、移動する星を追尾して撮影したものを、画像処理して合成する技法を用いた作品です。
Twitterに写真が投稿されたのは、2022年7月6日でした。
写真を見た多くの人が、七夕をイメージしたようで「自分の地域では星空が見られなかったから、写真だけでも天の川を堪能できて嬉しい」といった声も。
時を経ても、ずっと手元に残り続ける天の川というのもまた、特別な魅力があるのではないでしょうか!
[文・構成/grape編集部]