「とんでもない流れ星が撮れた」 星空の1枚の写真に、「願いごと叶いそう」
公開: 更新:


「やっぱり、あれは流星だったんだ!」 “12/14”に激写された1枚に反響【ふたご座流星群】写真家のKAGAYAさんが撮影した『ふたご座流星群』に注目が集まりました。

【レモン彗星】 写真家がとらえた『彗星と人物』に「全人類に見てほしい」「感動した」天体写真に『物語性』を込める!写真家のYuuさんが、レモン彗星と人物のコラボレーションで表現した「一瞬の物語」。心が洗われるような幻想的な写真の裏側と制作への強い想いを伺いました。






奈良県と三重県の県境にある大台ケ原山。春を迎えると桜が咲き、秋になると紅葉を鑑賞できる、自然豊かな山です。
また、星空も魅力的。関岡大晃(@hirography_321)さんが撮影した、星空をご覧ください。
なんて幻想的な光景なのでしょう…!
思わず、息を吞むほどの美しさ。宇宙の広大さを感じることができますね。
関岡さんが撮影した1枚の写真に、「願いごとが叶いそうです」「ゆっくりと願いごとをいえました」と、多くの人が反応しました。
すぐに消え去る流れ星。このような写真なら、どんな願いごとも願えそうですね!
[文・構成/grape編集部]