grape [グレイプ]

山で着たら絶対撃たれる!リアルすぎる「クマの寝袋」に包まって冬眠したい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:toxel.com

寝袋といえば、シンプルで軽くて、キャンプで使うもの。そんなイメージを根底から覆した、リアルなクマの寝袋をご紹介します。

17649_06

出典:toxel.com

クマの寝袋は、オランダに住む日本人アーティスト、イシザワ・エイコさんの作品。多数の欧米サイトで紹介され、話題に。

サイズは約190センチ、重さは5.5キロとかなり大きく、クマのような体格の人でも、中に入って寝ることができそうです。

素材は、フェイクファーやポリエステルなどで、牙もしっかりと作られています。これだけリアルな寝袋が部屋に置いてあったら、間違いなく驚きます。口から手だけ出ていたら、すぐにでも警察に電話してしまいそうです。

17649_main

出典:toxel.com

かといって、キャンプに持って行ったら、クマと間違えられて撃たれてしまいそうですし…いつ着ればいいんだ!?

と、使い道がなさそうに思ってしまいますが、案外ネット上では欲しいの声が。

欲しいだけでなく、外で着たいとは…強者が多いようですね。

さて、気になる寝袋のお値段ですが、なんと24万円!2万4千円ではありませんよ。

大きく暖かそうなクマの寝袋。中に入ったら冬眠したように、ぐっすりと眠れそう?もしかしたら永眠してしまうかも…。

出典
toxel.comEIKO ISHIZAWA

Share Tweet LINE コメント

page
top