lifestyle

6年生で亡くなった少女。その死から導かれた救命プロジェクト~ASUKAモデル

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AEDを使っていたならば、明日香さんは救われていたかもしれない。明日香さんの両親と、さいたま市の教育委員会は、同じ悲しみを繰り返さないために事故対応マニュアル「ASUKAモデル」を作成しました。

10840_03

呼吸をしていないかどうか「判断ができなかったり、迷ったら、胸骨圧迫とAEDの使用に進む

幼い少女の遺したメッセージがより多くの人に届き、多くの命が救われるように。学校以外の施設でも、私たちは知り、伝えていかなくてはなりません。

ASUKAモデルのドキュメントはさいたま市のホームページからダウンロードできます。

ポケットティッシュはそのままカバンに入れないで! 持ち運び方に「正解コレ」ポケットティッシュがカバンの中で潰れてボロボロになっていたという経験は誰しもがあるのではないでしょうか。ポケットティッシュをグシャグシャにならずに持ち歩ける裏技を紹介します。

空のペットボトル

ペットボトルの底に磁石を入れて? 3時間後の結果に「次からコレ!」洗ったペットボトルを乾かす時、中だけがなかなか乾かず困ったことはありませんか。この悩みは、身近な『ある物』を使うとすっきり解決できます。牛乳パックを乾かす時にも使えるアイディアなので、ぜひチェックしてください。

出典
命の記録MOVIE~ASUKAモデル~

Share Post LINE はてな コメント

page
top