スマホを失くした男性 困り果てた結果手にしたものに、笑いがこみ上げる
公開: 更新:


トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

巣から顔を出していたのは、ツバメではなく…? 「おいしそう」「うちにも来てほしい」家に巣作りをした、イワツバメ。顔を出した2羽のヒナが「おにぎりみたい!」と話題になりました。
自身の体験談を漫画化し、Twitterに投稿した、コハラモトシ(@kohara_motoshi)さん。
コハラモトシさんはある日、目を疑うような出来事に遭遇したそうです。
失くしたスマホを捜していたコハラさん。
困り果てたコハラさんはハッとひらめき、「電話をかけて着信音を鳴らせば場所が分かる」と、胸ポケットからあるものを取り出しました。
そう、取り出したのは、まさに今捜していたスマホだったのです…!
コハラさんの視界には入っていなかったものの、身体はスマホの場所を覚えていたのでしょう。
【ネットの声】
・メガネを装着しながら、メガネを捜していたことがあります。焦っている時ほど分からなくなってしまいますよね!
・腕時計をすでに着けているのに、「ない、腕時計がない!」と捜していた友人を思い出しました。
・スマホだけでなく、左手に握っていた消しゴムを一生懸命探していたことがあります。
紛失物を捜している時、対象のものを握っていたり、身に着けていたりするのは『あるある』の様子。
みなさんも、ものを失くして焦った時は一度冷静になり、まずは所持品を確認したほうがよいかもしれません!
[文・構成/grape編集部]