issues

ヌートバー選手、帰国する選手たちと別れの抱擁 「最高のチーム」「これは泣いてしまう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日本時間2023年3月22日に行われた、野球の世界大会『ワールド・ベースボール・クラシック(通称:WBC)』の決勝戦で、日本代表の『侍ジャパン』は見事アメリカに勝利。

14年ぶりの優勝に日本中が盛り上がっています。

優勝後、シャンパンを掛け合う『シャンパンファイト』や記念撮影、記者会見などをした、侍ジャパンの選手たち。

勝利の余韻が冷めやらぬまま、メジャーリーグの選手以外は日本に帰国するため、アメリカ、フロリダ州のマイアミ空港へと向かいました。

侍ジャパンのTwitterアカウントは、ラーズ・ヌートバー選手がほかの選手たちと別れの挨拶をする姿を投稿。

別れを惜しむ選手たちの姿は、大きな反響を呼んでいます。

今大会では数々の活躍を見せるほか、コショウをひくポーズ『ペッパーミル・パフォーマンス』をひろめるなど、チームやファンの結束も高めた、ヌートバー選手。

帰国する選手と抱き合う姿から、言葉ではいい表せない、強い絆が感じられますね。

投稿には「写真だけで泣ける。友情ですね」「最高のチームでした。本当にありがとう!」「ヌートバー選手は世界一のムードメーカーです。別れがさびしいよ~!」などの声が相次いでいます。

アメリカのメジャーリーグも、日本のプロ野球も同月30日より、開幕戦が始まります。

素晴らしい景色を見せてくれた侍ジャパンの選手たち。それぞれの場所で、また懸命に野球と向き合う日々が待っているのでしょう。

今後の活躍も、応援したいですね!


[文・構成/grape編集部]

ブナシメジの写真

工場でカットされた『しめじの石づき』 実は捨てずに?「コレはすごい」「初めて知った」工場で切り落とされた、しめじの石づき。実は捨てられずに活用されていて…。 カットぶなしめじを製造・販売する、株式会社ミスズライフに詳しくお話をうかがいました。

ピンクムーン

2025年の『ピンクムーン』がやってくる! 特別な満月に何を願う?2025年の『ピンクムーン』は、4月13日!満月の瞬間は午前9時22分頃に迎えるため、前日の夜から美しい丸い月を見ることができるかもしれませんよ。

出典
@samuraijapan_pr

Share Post LINE はてな コメント

page
top