「お客様の声をお聞かせください」 ファミレスのアンケートに娘が斜め上の回答…!
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
6年間、撮影した写真を1枚にすると? 光景に「泣いた」「鳥肌が立った」絵本の1ページのような家族写真を撮り続けている、Masaya(@88Masaya)さん。息子さんが生まれた2019年から毎年、ある場所で家族写真を撮影しているといいます。
- 出典
- akikokumoya
無垢な子供の発想や行動は、時に大人たちを驚かせることがあります。
8歳と6歳の姉弟を育てている、くもやあきこ(akikokumoya)さんも、娘さんの行動に驚いたことがあったといいます。
ファミレスでの娘の行動にクスッ!
ファミリーレストランで食事をしていた、くもやさん家族。
注文する用のタッチパネルに、とある表示が出てきました。
「お客様の声をお聞かせください」
それは、店のサービス向上のために活用されるアンケートへの協力を求めるメッセージ。
くもやさんが「アンケートかぁ」と考えていると、突然娘さんが…。
「アッアー!」と、突然大きな声を出した娘さん。
そう、「お客様の声をお聞かせください」をストレートに解釈し、自身の発した『声』を聞かせようとしていたのです!
大人であれば、『お客様の声』はアンケートのことだとすぐに理解できますが、子供であれば分からない場合もあるでしょう。
ピュアすぎる勘違いがかわいらしくて、思わず笑ってしまいますね!
くもやさんは「いい声が出ていた」と当時のことを振り返っています。
投稿には「つい吹き出した」「かわいすぎる」「この尊さが全世界に届いてほしい」「どうやったらそれが出てくるんだか」といったコメントが寄せられていました。
見たり聞いたりしたものをまっすぐ受け取ることができるのも、まだ幼い年齢の今だけ。
娘さんの『声』は、店のサービス向上のための参考にはならないかもしれませんが…両親はもちろん、多くの人を笑顔にしたようです!
[文・構成/grape編集部]