grape [グレイプ]

知ってた? 実は猫じゃなかったキティちゃん。サンリオキャラの秘密、教えちゃいます!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

先日サンリオから衝撃の事実が発表されました。それはあの世界中で人気のキャラクター、キティちゃんが実は猫じゃないという事実!その一大発表に海外も騒然となっています。その発表内容はこちら

「ハローキティは猫ではありません。彼女はカトゥーンキャラクターです。彼女は小さな女のコです。彼女はお友達です。でも猫ではありません。彼女は四つんばいにはなりませんし、彼女は2本足の生活で歩いたり座ったりします。彼女にはペットもいます」

シネマトゥデイ ハローキティは猫じゃない!サンリオが明かした事実に世界中が激震 ーより引用

そんな不思議がいっぱいなキティちゃんですが、実はそのほかのサンリオキャラクターにもたくさんの秘密が隠されているとか。

今回はその秘密が紹介された「ピューロのうわさ100」から、可愛いらしい外見とは裏腹に、シュールなキャラクター達のうわさに注目してご紹介しちゃいます。

目が合うと突進してくるキャラクターがいるらしい

ハンギョドン来たー!!めっちゃコワイ(笑)

キティのペットはネコらしい

キティちゃんは「チャーミーキティ」という猫をペットとして飼っています。キティちゃん自身は猫ではないため、決して不思議な事ではないのです!

11146_04

キャラクターのスタイルが、すごいことになっているらしい。

足が長くてとってもスマート!あれ、でも手が短かくないですか?

11146_19

キティ一家、3世代でご登場らしい

3世代でノリノリです。EXILEダンスまで披露してくれちゃってます。

食べられるキャラクターたちがいるらしい

鮭の切り身KIRIMIちゃんと、卵の黄身、ぐてたま。何故鮭の切り身と卵をキャラクターに??

「ぐてたま」は今ジワジワ人気が上昇中。「あー…だり~…」と、子供の夢であるはずのキャラにあるまじき発言。とにかくやる気のないところがお疲れの現代日本人の心をつかんでいるかもしれません…。

11146_08

カラザ(卵のなかの白い固まり)まで再現されているとは!(笑)

11146_17

こうみえてゴールデンレトリバーらしい

ポムポムプリン…プリンかと思っていたら!!!

11146_20

イケメン好きのキャラクターがいるらしい

自称マイメロディのライバル、クロミちゃん。おじさんには見向きもしないのに

11146_10

イケメンを見つけたら抱きついてくる!?

11146_11

キティの身長は、リンゴ5個ぶんらしい

体重はリンゴ3個ぶん。誰がなんと言おうとそうらしいので、そうなのでしょう。

11146_12

キキとララの身長は、ふたり合わせてお月様とおなじくらいらしい

こちらは宇宙スケールで大きいです!迫られるとちょっと怖い。

11146_13

こう見えてもサンリオのキャラクターらしい

かなり毛色が違いますがこちらもれっきとしたサンリオのキャラクター「ウサミミ仮面」。テンションの低さと、やる気のなさが人気だとか。動きのキレはすごいですね。

ピューロでも自撮りがはやっているらしい

手の長さ的に顔が入りきらず残念な感じですね。見かけたら撮ってあげましょうね。

11146_15
11146_16

サンリオさん、キャラクター展開スゴイですね(笑)。これはキティちゃんも仕事を選んでいる場合ではないと実感させられてしまいました。

サンリオピューロランドは子ども向けのテーマパークという印象でしたが、今回のうわさをみていると大人も楽しめそうな印象です♪

出典
ピューロのうわさ100

Share Tweet LINE

page
top