trend

小学1年生が掃除の時間に… 尊すぎる勘違いに、先生「まてーい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

毎年4月になると、多くの学校に1年生が入学します。

あみたろう(amitaro_t)さんが勤務する小学校にも、新1年生が入ってきました。

普段、1年生と関わる機会のないあみたろうさんが、接点を唯一持てるタイミングは掃除の時間だそうです。

ある日の掃除の時間、あみたろうさんは生徒から落ちていた画びょうを受け取ります。

上級生の行動を見ていた、1年生の女の子。

掃除に貢献したいと思ったのでしょう、どこからともなく画びょうを持ってきて、あやたろうさんに差し出します。

しかし女の子が渡した画びょうは、壁に刺さっていたもの。

恐らく画びょうなら何でもいいと勘違いしてしまったようです。

女の子の行動には「外してまでも渡したい気持ちは分かる」「かわいすぎる真っ直ぐさ!」というコメントや、「次はできるよね!」と応援する声も寄せられていました。

学校生活に慣れない中、上級生の行動を見て掃除を手伝おうとした1年生の女の子はとても立派ですよね!

今後、下級生が見習いたいと思うような上級生になることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

母親「散らかし方が…」 自宅の光景に「ツボった」「こだわりを感じる」2歳の息子さんを育てる、母親の、かめ(@ktan0v0)さん。ある日、息子さんが自宅の床に、さまざまな容器を散らかしていました。

小学生の自由研究

【夏休みの自由研究】アリの観察をした小学生息子 内容に「天才」「着眼点がすごい」の声2024年8月中旬、森こんにゃく(@morikonnyaku)さんの小学生の息子さんも、自由研究に取り組んでいたといいます。森さんがその様子を撮影しXに投稿したところ、「これは面白い!」との声が多数上がりました!

出典
amitaro_t

Share Post LINE はてな コメント

page
top