trend

小学1年生が掃除の時間に… 尊すぎる勘違いに、先生「まてーい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

毎年4月になると、多くの学校に1年生が入学します。

あみたろう(amitaro_t)さんが勤務する小学校にも、新1年生が入ってきました。

普段、1年生と関わる機会のないあみたろうさんが、接点を唯一持てるタイミングは掃除の時間だそうです。

ある日の掃除の時間、あみたろうさんは生徒から落ちていた画びょうを受け取ります。

上級生の行動を見ていた、1年生の女の子。

掃除に貢献したいと思ったのでしょう、どこからともなく画びょうを持ってきて、あやたろうさんに差し出します。

しかし女の子が渡した画びょうは、壁に刺さっていたもの。

恐らく画びょうなら何でもいいと勘違いしてしまったようです。

女の子の行動には「外してまでも渡したい気持ちは分かる」「かわいすぎる真っ直ぐさ!」というコメントや、「次はできるよね!」と応援する声も寄せられていました。

学校生活に慣れない中、上級生の行動を見て掃除を手伝おうとした1年生の女の子はとても立派ですよね!

今後、下級生が見習いたいと思うような上級生になることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

着物姿の親子の画像

母親「3歳娘のポージング力すごい」 夫が撮影した1枚に「素敵すぎます!」「構図が完璧」2025年12月、子供の驚きの姿をXで公開して注目を集めたのが、若菜(@kawamura_wakana)さんです。

社長と子供の写真

『インフル流行』で子育て夫婦がピンチ! すると社長が…?「神対応」「こういう会社で働きたい」インフルエンザが各地で流行している、2025年11月現在。1歳の息子さんを育てる母親の、ありす(@Alice_lgst)さんは、保育園から自宅保育をお願いされました。会社を休めず困っていると、夫の会社の社長が…?心温まるエピソードに多くの人が感激しました。

出典
amitaro_t

Share Post LINE はてな コメント

page
top