不用品を人にあげたら警察から電話がかかってきた話 子供の心を傷付けた出来事
公開: 更新:
1 2
「笑った」「さすがに勝手すぎる」 休業日を知らせる貼り紙にツッコミ続出!2025年1月3日、Macky_chorus(@DomineDeus31415)さんがXに投稿した、貼り紙の内容にツッコミを入れる人が続出しています。写っていたのは、投稿者さんのおじが働いている不動産事務所に掲示されていた貼り紙。そこには新年の挨拶とともに、年末年始の休業日が記されていたのですが…。
「お店の人も諦めたんだな」 キャベツ売場の看板に「泣けるのに笑った」「これは応援したい」スーパーのキャベツ売場。店員の作ったダンボールの看板を読むと?
- 出典
- tanabehikari
今となっては、男性が不要になった本を譲ってほしかった本当の理由は分かりません。
しかし、不法投棄という最悪な形で処分されていたことや、それにより警察から電話がかかってきた出来事は、当時の投稿者さんにとって、とてもショッキングなものでした。
【ネットの声】
・大人の立場で考えても、結構ゾッとしますね…。私も、子供たちには十分気を付けるよう、いい聞かせます。
・めっちゃ悔しいですよね!人の行為を、仇で返すとは。
・大事には至らなくてよかった。でも、こういうショックは大人になってもジワっと思い出しますよね。
残念なことに、相手の善意につけこんで悪事を働いたり、利用しようとくわだてたりする人はいます。
まだ世の中の善悪を知らず、判断力も弱い子供であれば、見ず知らずの大人であっても、疑うことなく信じてしまう場合もあるでしょう。
だからこそ、親になった今、投稿者さんは自身の経験を教訓として、我が子に伝えているといいます。
自衛は大切ですが、本来大人は子供を守るべき立場です。だからこそ、「子供が思っているより、悪い大人はいる」という悲しい事実が、少しでも減ることを願うばかりです。
[文・構成/grape編集部]