trend

「細かいことはいいんだよ!」 小2が作った斬新な『ご褒美』に、父親「助かる~」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

津夏なつなの写真

クリエイター

津夏なつな

SNSなどに4コマ漫画を投稿。毎日8時と18時に作品を公開している。

多くの人は『ご褒美』をもらうと、嬉しいと感じるもの。

これまでの苦労や頑張りが報われたような気持ちになるでしょう。

津夏なつな(@tunatu727)さんは、小学2年生の娘さんからご褒美をもらったそうです。

一体何をもらったのかというと…!

娘さんが手作りをした3cmの定規です!

『今日も1日お疲れ様』の気持ちを込めて、父親である津夏さんに娘さんがご褒美として渡したとのこと。

実際の大きさは5cmであるため、3cmを測る定規としては使えませんが、津夏さんは「助かる~」と喜びを表現していました。

Twitterには、娘さんが作ったご褒美について絶賛の声が多数寄せられていました。

・かわいい!発想がいいね!

・実寸5cm?細かいことはいいんだよ!愛だよ愛。

・幸せのシェアをありがとうございます!

津夏さんによると、娘さんはちょうど学校で長さの勉強を始めた時期とのこと。

自宅でいろいろな物の長さを測って遊んでいるといいます。

ある日、娘さんから「お父さんは定規を持っている?」と聞かれた際に、「持っていないと」と答えたことから、手作りで定規を作ってくれたようです。

これからもずっと親子仲よく過ごしてほしいですね…!


[文・構成/grape編集部]

クリスマスツリーの写真

「サンタさんにココアをあげたい」 5歳児が両親に頼むと…?毎年12月25日は、クリスマス。SNSで、子供へのプレゼントに悩む親や、彼らを助ける人々のやり取りを見て、昔話に花を咲かせたくなりました。 同僚たちに呼びかけてみると、楽しいものから、どこかほろ苦いものまで幅広く集まりましたよ!

七五三の晴れ着

100年近く前の『七五三の着物』 3歳の娘に着せると?「声が出た」「泣きそう」義祖母から譲り受けた『正絹の晴れ着』。七五三の3歳の娘に着せると?

出典
@tunatu727

Share Post LINE はてな コメント

page
top