「細かいことはいいんだよ!」 小2が作った斬新な『ご褒美』に、父親「助かる~」
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。
- 出典
- @tunatu727
多くの人は『ご褒美』をもらうと、嬉しいと感じるもの。
これまでの苦労や頑張りが報われたような気持ちになるでしょう。
津夏なつな(@tunatu727)さんは、小学2年生の娘さんからご褒美をもらったそうです。
一体何をもらったのかというと…!
娘さんが手作りをした3cmの定規です!
『今日も1日お疲れ様』の気持ちを込めて、父親である津夏さんに娘さんがご褒美として渡したとのこと。
実際の大きさは5cmであるため、3cmを測る定規としては使えませんが、津夏さんは「助かる~」と喜びを表現していました。
Twitterには、娘さんが作ったご褒美について絶賛の声が多数寄せられていました。
・かわいい!発想がいいね!
・実寸5cm?細かいことはいいんだよ!愛だよ愛。
・幸せのシェアをありがとうございます!
津夏さんによると、娘さんはちょうど学校で長さの勉強を始めた時期とのこと。
自宅でいろいろな物の長さを測って遊んでいるといいます。
ある日、娘さんから「お父さんは定規を持っている?」と聞かれた際に、「持っていないと」と答えたことから、手作りで定規を作ってくれたようです。
これからもずっと親子仲よく過ごしてほしいですね…!
[文・構成/grape編集部]