trend

『タイヤ』と『木』を足したら、何になる? 小学2年生の答えに「そっち!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

普通に考えるのではなく、少しひねった考え方で答えを導き出す、なぞなぞ。

『頭の体操』ともいわれるように、柔軟な発想とひらめきが求められます。

『タイヤ+木=?』

ある日、ユウコトリトリ(yuko_toritori)さんの次男は、タブレットでなぞなぞを解いていました。

出題されたのは、『タイヤ+木=?』というなぞなぞ。みなさんも一緒に、考えてみてください…。

「タイヤ+木だから…ブランコ!」と、勢いよく回答した、小学2年生の次男。

ユウコトリトリさんは、次男をフォローしますが、心の中で「『たい焼き』じゃなくて?」と、思わずツッコんでしまいました。

それもそのはず、出題画面には「この食べもの、な~んだ?」の1文が書かれていたのです…!

【ネットの声】

・とんちを利かせた答えの向こう側をいったか…。

・素晴らしい発想のご子息、そして答えを否定しないお母様、どちらも素敵です…!

・問題文を読む…今後、絶対に必要な言葉です。

なぞなぞを一度解き終わったら、別の答えを探してみるのも、面白いかもしれませんね…!


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

ゴマフアザラシうどん

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

出典
yuko_toritori

Share Post LINE はてな コメント

page
top