trend

「大きい数字を丸で囲みましょう」 次女の解答に「ロックすぎる」「これは正解でよし!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供の発想力は、時に大人の想像を超えるものです。

ある日、たぴ(@chip_akt)さんは、次女の算数の問題用紙を見て「違う、そうじゃない」とツッコミを入れました。

たぴさんが目にしたのは、「2つ並んだ数字のうち、大きいほうを丸で囲む」という問題です。

問題の数は、全部で10問。たぴさんの娘さんの解答をご覧ください!

解答の写真

娘さんは、1問ずつ答えるのではなく、なんと左右にある問題を1つととらえて見比べ、より大きい数字が並ぶ右側に、丸を付けたのです!

娘さんの斬新すぎる解答に、ネットではさまざまなコメントが寄せられました。

・かわいすぎる。

・ロックな解答!こりゃ将来大物になるね。

・発想がすごい。これは正解でいいと思う。

たぴさんいわく、娘さんは真面目に解答していたといいます。

これからも娘さんは、広い視野と豊かな発想力を武器に、すくすくと成長していくことでしょう!

grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

無銭飲食未遂

回転寿司で腹を満たした男性 お会計時に青ざめた理由は?財布を忘れ、ICカードしか手元になかった客。飲食店でのエピソードが、反響を呼んでいます。

出典
@chip_akt

Share Post LINE はてな コメント

page
top