日本に帰れなくなった! 学生3人が困っていると、中国人がカウンターに向かって?
公開: 更新:
1 2

母の手荒れを見た3歳児 ひと言に「笑ってしまった」「カサカサも悪くない」秋から冬にかけて、肌の乾燥がひどくなる筆者。 かかとや手指がカサカサになり、ひどい時にはかかとがひび割れ、指にはささくれができてしまうのです。 こまめに保湿クリームを塗るなど、ケアは心がけているのですが、毎日の掃除や料理...

飛行機内で撮った写真と思いきや? まさかの事実に「理解が追いつかない」「飛行機に住みたい」を自宅で実現!Xで10万いいねを獲得した、部屋の中に『機内』を再現するクリエイターを取材。注ぎ込む情熱とアイディアに衝撃を受ける人が続出しています。
- 出典
- kaori.k_15






シャトルバス内で、イゴさんたちは日本人と中国人のグループに出会い、無事空港のロビーにたどり着きます。
さらに、中国人の男性がカウンターで交渉をして、日本行きのチケット3人ぶんを取ってくれたのでした!
運命的な出会いがないままキャンセル待ちをしていたら、帰国までどれほどの日数を要したことでしょう。
「『このご恩は一生忘れません』って、このことやわ…」
イゴさんは、そう思うとともに「『いただいたご恩を、次は私も誰かに返さなきゃ』と思わされた」と振り返っています。
異国の地で助けられた経験は、人生を照らす明かりとなり、イゴさんの歩む道しるべともなっている様子。
感謝の想いが、いつか優しい男性たちまで届くことを多くの人が願っています!
[文・構成/grape編集部]