trend

変わった形のケーブルホルダー、実はコレ… 正体に驚きの声「天才すぎる」「これ欲しい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

独自の視点と発想で制作したアイディア創作物を、X(Twitter)に投稿している、クリエイターのミチル(@mitiruxxx)さん。

長いケーブルを収納する『ケーブルホルダー』を公開したところ、5万件以上の『いいね』が集まっています。

ケーブルを巻くと『秋の味覚』に?

ミチルさんによると、このケーブルホルダーにケーブルを巻くと『あるスイーツ』に変化するのだとか。

写真をみれば、意味が分かるでしょう…。

モ…モンブランだ!

アルミカップを模した芯の上に黄色い栗のようなものが乗っており、ケーブルをぐるぐると巻くと、まるでモンブランそっくりな姿に変身するのです。

おいしそうな秋の味覚に、ついお腹が空いてしまいますね。

ケーブルの色を変化させれば、さまざまな味のモンブランが楽しめそうです!

ミチルさんのアイディア作品には、「欲しい!」「天才すぎる」といった称賛の声が相次いでいます。

・めっちゃかわいい!視点が素敵。

・この姿を見たいがために、ちゃんときれいにケーブルを巻く習慣が身につきそう。

・商品化したら、絶対買います!

・おいしそうで、ケーキを買いに行ってしまいそう…。

きれいに片付けると、おいしそうなスイーツが完成する、ミチルさんの作品。

整理整頓できるだけでなく、もれなく甘いものが食べたくなりそうです…!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

『無限城』にそっくりな旅館の写真

『鬼滅の刃』の舞台にそっくり! 話題の旅館が「すごい」「行きたいわ」福島県会津若松市にある温泉旅館『大川荘』の内装が、アニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』に登場する『無限城』に似ていると話題です。 やまだやま(@Yam_kzt)さんがXに投稿した写真を紹介します。

出典
@mitiruxxx

Share Post LINE はてな コメント

page
top