grape [グレイプ]

ファミマのスフレプリン サンリオとコラボで濃厚絶品!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

・ノーマルバージョンよりおいしい!大好き!

・濃厚スイーツが好きな人なら気に入るおいしさ!

・苦みと甘みのバランスが最高。パッケージもかわいい。

話題になっているのは、ファミリーマート(以下、ファミマ)の大人気スイーツ『スフレ・プリン』のコラボ商品。

ふわふわ食感のスフレと、濃厚プリンを組み合わせた『スフレ・プリン』が、サンリオの人気キャラクター『ポムポムプリン』とコラボしています!

その商品が…こちら!

その名も『ポムポムスフレプリン』。

茶色のスフレは、通常のスフレプリンとは異なり、甘くてほろ苦いキャラメル味です。

このスフレ、ポムポムプリンの帽子をイメージしているそうですよ!

パッケージにもポムポムプリンの顔がプリントされていて…うーん、とってもかわいいです!

買いに行った際、普通のスフレプリンは棚に並んでいるのに、どの店舗でも『ポムポムスフレプリン』だけは決まって売り切れていました。

かわいらしさから、みんなつい買ってしまうのでしょうか。4店舗回ってようやくゲットできました。

それでは、早速いただいていきます!

フタを開けると、大きな茶色のスフレがどーんとプリンの上に乗っていました。

かなり厚みがあり、食べごたえがありそうです。

スプーンですくうと、しっとりとした生地の感触…。やや重みがある生地から、たっぷりとキャラメルソースがあふれだしてきました。

これは甘いもの好きにはたまりません…!

ソースがこぼれないように頬張ると、ほろ苦いキャラメルソースと、しっとりとしたスフレが口の中で混ざりあい絶品!

ただ甘いだけでなく、苦味もしっかりあるキャラメルにうっとりしました。

プリンは卵の風味を存分に生かした本格派。素材の味がとても引き立っており、専門店にも劣らない味わいでとってもおいしい!

『ポムポムスフレプリン』はかわいらしいパッケージとは裏腹に、ちょっと大人なコンビニスイーツでした。

スフレケーキとプリンの組み合わせで食べごたえも抜群なので、お値段298円(税込)でも十分満足できます!

カロリーは339キロカロリーとやや高めなので、おいしいからといって食べすぎないよう注意が必要ですね。

『ポムポムスフレプリン』は、全国のファミマにて期間限定で販売中。

キャラメル風味の濃厚スイーツが好きな人は、ぜひチェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top