grape [グレイプ] trend

これは欲しい…!愛知県限定のnanacoカードが渋カッコイイと話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

セブン-イレブンやイトーヨーカドーなどで使用できる、電子マネー『nanaco』

アニメやスポーツ選手、マスコットキャラクターなどが描かれた色々な限定デザインが存在するnanacoですが、新たなデザインが「渋くてカッコイイ!」と話題になっています。

その名も『三英傑nanaco

このカードは、2016年3月1日から愛知県のセブン-イレブン限定で販売されています。

『三英傑』という名の通り、デザインされているのは織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の肖像画!

また、普通のnanacoはつるっとした素材なのに対し、三英傑nanacoはマット加工でサラサラしています。色も黄金色なので、なんだか高級感がありますね♪

あまりの渋さに「これは欲しい」の声多数

「秀吉は分かるけど、信長と家康は愛知じゃないでしょ?」という声もありますが、信長は尾張(現・愛知県)、家康は三河(現・愛知県)出身なので『三人の英雄を生み出した県』という意味で合っていますね。

値段は普通のnanacoと同じく300円。売り切れ次第販売終了とのことです。歴史好きや、ちょっと変わったモノ好きな方は、愛知県に寄った際手に入れてみてはいかがですか?

出典
@aiporonica@akimaaax@toriaezutori@shirayuki2101

Share Post LINE はてな コメント

page
top