grape [グレイプ] trend

目が見えない猫 その瞳の色は驚くほど美しかった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Facebook

フランスのモン=ド=マルサンにある猫の保護団体『Association Adoption Féline 』に、ある日一匹の猫が保護されました。

きれいに二色に分かれた毛色と美しい大きな瞳をもった猫は、フランスの路地で怯えていたところを保護されました。

しかし、保護団体が検査をしているうちに、ある事実が発覚します。

猫は、視力を失っていたのです。

大きな瞳は、明るい場所でも常に瞳孔が開いている証拠…。美しいその目には、なにも映っていません。

幸い視力以外は健康だったため、インターネットで里親募集に出されることになった猫。

その募集を見たひとりの女性から、「ぜひ引き取りたい」とメッセージが届きました。

「私は、この子を見た瞬間心を奪われてしまいました!目が見えないだなんて関係ないわ」

そう話すのは、サンドラ・クードレイさん。彼女は猫を『ジャスミン』と名付け、新しい家族として迎え入れました。

サンドラさんは以前も盲目の猫を飼ったことがあり、この猫に運命を感じたのだそうです。

最初は人や他の動物を怖がり、なかなか心を開かなかったジャスミン。しかしサンドラさんは、毎日キスやハグをすることで愛を伝えていきました。

そうしているうちに、ジャスミンは徐々に心を開いたのです。

「私が家を数日空けた時に弟に面倒を見てもらったんだけど、ジャスミンはずーっと私のベッドの上から動かなかったみたい。
この子は、私を必要としている。そして私も、この子を必要としている。私はこのことに対して、とても愛と喜びを感じています」

お互いの心を支え合い生きている、サンドラさんとジャスミン。2人の絆はこれからも強く、固いものであり続けることでしょう。

出典
Facebooksandracoudray

Share Post LINE はてな コメント

page
top