『ブロッコリーは畑の野菜』? 見かけた文面に「電車で吹いた」
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
街を歩いていると、ふと目に付く看板や貼り紙はありませんか。
気になるデザインや文章があると、足が止まるものでしょう。
「二度見させられた」文章とは?
定金伸治(@jinshi_nekadasa)さんが、Xに投稿したエピソードに注目が集まりました。
投稿者さんが近所を歩いていると、気になる文面が目に入ったとのこと。
その瞬間、「ものの見事に二度見させられた」といいます。
歩いていて二度見してしまう文面とは、一体どのような内容なのでしょうか。
「じわじわくる」「久しぶりに笑った!」などの声が寄せられた、文面がこちら!
ブロッコリーは非常に栄養価が高く、『畑の野菜』とも呼ばれています
※写真はイメージ
あ、当たり前…!!
見た目や食感から、アボカドは『森のバター』、牡蠣は『海のミルク』と例えられます。このような、例えを書きたかったのでしょう。
しかし、野菜は基本的に畑にあるものなので、『畑の野菜』は事実を書いているだけになってしまっています!
投稿には8万件以上の『いいね』と、さまざまなコメントが寄せられました。
・間違いではないけど、なぜわざわざ書いた?
・なんだか味わいのある文章ですね。
・一瞬理解ができなくて、3秒ぐらい経ってから、電車で吹いた。
ちなみにブロッコリーは栄養価が高いことから『畑のビタミンC』と、一部で呼ばれているようです。
気付かずにスルーしてしまいそうな文章を、見逃さなかった投稿者さん。
画面を二度見しそうになるエピソードに、多くの人がクスッとしたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]