lifestyle

JA全農のレシピでレタスを大量消費! 超お手軽レシピが、こちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

全国で栽培されていることから、通年市場で販売されている、レタス。

サラダや炒めものなど幅広い料理に使えるため、安値の時期に丸ごと1玉購入し、徐々に消費する人もいるでしょう。

レタスをモリモリ食べたい人におすすめなレシピを、全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部のTwitterアカウント(@zennoh_food)が紹介していました!

レタスを大量消費できるレシピが?

同アカウントいわく、レタスを大量に消費したい時は、コールスロー風にするのがおすすめなのだとか。

半玉のレタスを1cm幅に刻み、小さじ3ぶんの1の塩を振って5分置いてから水気を絞ります。

カニカマなどの具を加え、好みの量のマヨネーズ、調味酢を入れて混ぜれば、あっという間に完成です!

レタスが塩でしんなりとするため、かさが減り、モリモリと食べることができます。

3枚目の画像のように、好みでマスタードを入れてもおいしいそうですよ。

包丁のみでサッと作れるので、レタスをたくさん消費したい時はもちろん、献立に1品足したい時にもよいでしょう。

冷蔵庫にレタスがある人は、ぜひ試してみてください!


[文・構成/grape編集部]

排水溝の写真

「絶対に排水口に流さないで」 水道工事店が注意を呼びかけ一般家庭での水のトラブルは多々ありますが、代表格の1つは排水口が詰まって流れないというものでしょう。 排水口が詰まると、それがシンクであれ、トイレであれ、どこであっても大変に困ったことになります。 多くの場合、排水口が詰...

ワイヤーネット

ワイヤーネットを曲げて棚に 100均収納に「発想がすごい」「家でも試す」万能な収納アイテムとして定番化しつつあるワイヤーネットですが、まだまだ使い方の幅が広がっています。使い方次第で、家の中の収納がグンと便利になるでしょう。Instagramの投稿からワイヤーネットの収納アイディアを紹介します。

出典
@zennoh_food

Share Post LINE はてな コメント

page
top