タオルのデザインを勘違いしていた男性 正体は、キウイではなく…?
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

のぼり旗に「息ができんくらい笑った」 書かれた告知が?「よかったー!」「もはや奇跡だろ」外で目にした、白地に赤文字ののぼり旗。書かれた文字に安心した理由が?

傘を盗もうとする心理に一言 大学の張り紙に「笑った」「確かに効く」【笑える貼り紙4選】傘立てにある他人の傘を無断で使うと、場合によっては犯罪となります。とある大学には、生徒による傘の盗難を防ぐための張り紙が貼られていますが、その張り紙には恐れ多い『ある人物の名前』が書いてあったのです。






結婚して、パートナーと一緒に暮らし始めると、家具や日用品など、さまざまな物が増えるでしょう。
中には「あれ、こんな物あったっけ?」と、自分が把握していない物を、家で見かけることも…。
妻が用意したキウイ柄のタオル まさかの正体に…
@BitBlt_Korryさんは、あるタオルの写真をXに投稿し、大きな反響を呼びました。
タオルは、投稿者さんの自宅に掛けてあったもので、妻が用意した物だといいます。
タオル全体が緑色のカラーリングで、所どころに黒い粒が描かれたデザイン。
緑色が果肉で、黒い粒が種のように見えることから、投稿者さんは、ずっとキウイ柄のタオルだと思っていたそうです。
確かに、キウイのように見えますが、実はその正体はというと…。
JR東日本が提供するICカード、『Suica』をモチーフにしたデザインだったのです!
種のように見えていたのは、『Suica』に描かれている、ペンギンの足跡でした。
同じ果物でも、キウイではなく『スイカ』だったとは驚きですね。
投稿者さん同様に、キウイ柄だと勘違いした人も、多いのではないでしょうか。
つい見間違えてしまうようなタオルには、「まさかの『スイカ』柄で笑いました」「キウイにしか見えない」といった声が上がっていました。
投稿者さんは、タオルのデザインの正体が『Suica』だということを知り、きっと衝撃を受けたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]