trend

焼く前の餃子…かと思ったら? 「初めて見た」「発想が天才」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

はらぺこ文鳥さんの作品

2024年11月現在、Xでは『#我こそは変態だと思う作品を晒そうぜ』というハッシュタグが流行中です。

さまざまなクリエイターたちが、目を引くマニアックな作品を投稿しています。

同月15日、遊び心のあるミニチュアフードをXなどで発表している、はらぺこ文鳥(@hara_hetta0725)さんも、同ハッシュタグを添えて、作品を公開しました。

「初めて見た」「本物すぎる」など、称賛の声が相次いだ作品がこちら!

餃子のミニチュアの画像

焼く前の餃子!!

こちらの作品は、粘土で作られたといいます。

餃子の皮に付いている粉や、具材の粘り気のある見た目がリアルに再現されていますね。

はらぺこ文鳥さんのクオリティの高いミニチュアフードには、たくさんのコメントが寄せられました。

・発想が天才。

・アップで見ても、粘土とは思えないなー。

・包みたくなる。

・初めて餃子を見て「かわいい」と思った。

はらぺこ文鳥さんは、「焼く前の餃子をミニチュアにした人は、日本中を探しても、あんまりいないんじゃないかな〜…と思いたいです!」とコメントしています。

まさに、いい意味で『変態』的なセンスが光る作品に、多くの人が拍手を送りました!


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

練り切りの写真

和菓子職人「息抜きに作ってみました」 完成したものに「食べるのが勿体ない」三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、息抜きの重要性を知っている1人。2025年5月20日、「息抜きに作ってみました」とXで報告するとともに、自作の和菓子の写真を投稿しました。公開された1枚には、「息抜きとは思えない…」「食べるのがもったいない!」といった声が上がっていて…。

出典
@hara_hetta0725

Share Post LINE はてな コメント

page
top