trend

「めちゃくちゃかわいい!」 真冬に撮影された野鳥の姿に132万『いいね』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

寄り添うブルーバードの写真

出典:marsden_creative

アメリカのオハイオ州を拠点に野鳥写真家として活動するマイク(marsden_creative)さんとコートニーさん。

2人は『マースデン・クリエイティブ』というウェブサイトやSNSで、撮影した写真を紹介しています。

『マースデン・クリエイティブ』のInstagramに投稿されているたくさんの野鳥の写真や動画の中で、ある動画に注目が集まりました。

それは真冬に撮影されたイースタン・ブルーバード。和名で『ルリツグミ』と呼ばれる、美しい青い鳥です。

木の枝に止まっている4羽のブルーバード。そこに別の1羽が飛んで来て…。

この続きは動画をご覧ください。

※動画はInstagram上で再生できます。

最初から枝に止まっていた4羽の間には少し隙間があります。

そこへ5羽目が飛んでくると、2羽が押されるように横にずれて5羽がぴったりとくっついた状態に。

さらに6羽目がやってきて、最後の7羽目が加わると鳥たちは全員がムギュッと体を寄せ合っていますね。

マークさんによると、鳥たちは暖かく過ごすためにこうして寄り添うのだそう。

「7羽目が合流した後、最後に彼らが作る小さな波紋が大好きです」とつづられた動画には132万件の『いいね』が寄せられました。

・めちゃくちゃかわいい!心が温かくなるよ。

・真ん中の鳥は暖かいですね。

・自然は美しい!

寒い時には周囲の人と身体を寄せ合うことで防寒の効果が得られます。

それは動物も同じで、身を寄せ合って暖をとることで寒さをしのぐ動物も多いのだとか。

枝の上でぴったりと体を寄せ合うブルーバードたち。

「こうしていると暖かいね」という鳥たちの声が聞こえてきそうですね。


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

アライグマの赤ちゃんの写真

「かわいすぎる」 玄関先で見つかった動物の赤ちゃんに近付くと…?「写真をスマホに保存した」 玄関で見つかった動物が見せた『ポーズ』がコチラ

出典
marsden_creative

Share Post LINE はてな コメント

page
top