trend

少年と柴犬の1枚に「なんていい写真」「癒された」 農作業後の光景に、心が温まる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

柴犬と少年

・これはいい写真!平和ですね。

・幸せな光景に癒されました。

・昔話に出てきそう。隣で寝たくなる。

Xに投稿された1枚に、そんな感想が多数寄せられています。

投稿したのは、菜園で無農薬野菜を作っている、@farm_docanさん。

藁(わら)の刈り取り作業をした後の『ある光景』に、心が和まされることでしょう。こちらの1枚をご覧ください。

男の子と柴犬

藁の上で、気持ちよさそうに昼寝…!

投稿者さんは、「寝藁が気持ちよすぎて、誰かが起こさないと一泊するぐらい、危険な寝心地です」とコメントをつづっています。

寝藁(ねわら)とは、ウマやウシなど、家畜の寝床となる藁のこと。投稿者さんによると、刈り取り前は2m以上伸びていたそうですが、細かく刈った後はフカフカのベッドのようになるのだとか。

息子さんと愛犬は、農作業を手伝った後、陽の光で暖められた藁の上でひと休みしていたところ、そのまま眠ってしまったのでしょう。

ポカポカな陽気の中、藁の香りに包まれながらの昼寝は、最高にぜいたくな時間といえるかもしれませんね!

投稿者さんはInstagramでも、愛犬と過ごす菜園での日常を投稿しています。気になる人はぜひ覗いてみてください。

Instagram:team_hattyakufarm_docan


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

スズメの写真

水浴びではありません! スズメが暑い日に?「これは初めて見た」全国各地で35℃以上の猛暑日を記録している、2025年7月5日現在。涼を取る方法の1つとして、シャワーで水を浴びるのも気持ちがいいですよね。。同月3日、中野さとる(@aerial2009)さんは、1羽のスズメを見かけました。うだるような暑さの中で、スズメがしていたのは、水浴びではなく…。

出典
@farm_docan

Share Post LINE はてな コメント

page
top