思わず二度見 皿うどんの写真に「そっくりだ」「再現度高い」
公開: 更新:


【くまオムライス】家庭科の宿題を発見した女性 調理実習のレポートに「何これかわいすぎる」「工夫がされていてすごい」ある日、しゅが(@osato_amm)さんは、中学2年生の頃に、家庭科の宿題で提出したレポート用紙を発見したそうです。

「ウミガメの卵は食べられる?」 保護施設の回答に「タメになった」「最後の一文に吹いた」ウミガメの保護施設が併設されている道の駅『紀宝町ウミガメ公園』には、飼育員への質問を募集する『質問用紙』が設置されています。
- 出典
- @lpo_on
「普段のご飯が、鳥の巣っていわれた」
そうコメントし、その日の食事をXに投稿したのは、えるぽぴ(@lpo_on)さん。
鳥専門のペットショップで働き、自身も2羽のインコと暮らしています。
そんな鳥好きの、えるぽぴさんが食べていたのは…。
本物の鳥の巣…ではなく、ウズラのゆで卵がのった、皿うどん!
まるで、巣の中に、小さな卵が産み落とされているように見えますね!
健気な鳥が、巣材を一生懸命に集めて『我が家』をこしらえている姿を、思い描いた人もいるかもしれません。
インパクトのあるビジュアルに、驚きの声が寄せられました。
・確かに、鳥の巣にしか見えない!そっくり!
・これは仕方ない。再現度が高すぎる。
・鳥好きにとっては、褒め言葉ですね…!
・ウズラの卵、いいですね~!こういうのが一番おいしい!
鳥を愛するえるぽぴさんにとっては、普段の食事が「鳥の巣みたい」といわれるのも、誇るべきことなのかもしれませんね。
えるぽぴさんは、ペットショップでの出来事などを描いた漫画を、ブログやXで公開しています。気になった人は、チェックしてみてください!
えるポピ・ハッピーオタクライフ
[文・構成/grape編集部]