lifestyle

卵サンドにも! 卵のいらないたまごサラダの素が便利だった

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

卵のいらないたまごサラダの素の写真

そのまま食べてもサンドイッチに入れてもおいしい卵。

ただ、卵アレルギーの人など、食べたくても食べられない人もいますよね。

世界各国のおいしい食材を扱う『カルディコーヒーファーム』で『卵のいらないたまごサラダの素』という商品を見つけたので、早速試してみました。

卵のいらないたまごサラダの素の材料写真

用意するのは『卵のいらないたまごサラダの素』と豆腐150gのみ。本当に卵は使わないのですね。

価格は30g入りで税込み180円でした。

卵のいらないたまごサラダを作る写真

パッケージの中には2袋入っていました。1袋で1回ぶんなので、おかずにしたりサンドイッチにしたり、二度楽しめそうですね。

それでは早速作っていきましょう。

ボウルに水気をよく切った豆腐と『卵のいらないたまごサラダの素』を入れます。

卵のいらないたまごサラダを作る写真
卵のいらないたまごサラダを作る写真

『卵のいらないたまごサラダの素』は粉末状で、ほのかにオレンジ色をしています。粉が付いた部分の豆腐が少し黄色くなりました。

卵のいらないたまごサラダを作る写真

フォークで豆腐をつぶすようにしながら混ぜ合わせます。

卵のいらないたまごサラダを作る写真

どんどん混ぜるうちに、まるで卵のような見た目に変化して…。

卵のいらないたまごサラダを作る写真

あっという間に卵なしで卵サラダが完成!

卵の黄身と白身がほどよく混ざったような見た目にするには、豆腐を細かくしすぎないほうがよいかもしれません。

卵のいらないたまごサラダの完成写真

器に盛ると、本当に卵サラダのようです。

卵のいらないたまごサラダの完成写真

食べてみると、豆腐の風味と塩気、ほのかなホワイトペッパーの香りがします。あまり卵の風味は感じられませんが、おいしい豆腐サラダになりました。

サンドイッチにすると、本当に卵サンドのようです!こちらも味わいまで卵そっくりとはなりませんでしたが、豆腐がメインなので低カロリーなのも嬉しいところ。

卵サンドの写真

卵アレルギーの人やカロリーを抑えたい人は、試してみてはいかがでしょうか。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

ファスナーが布をかんだ… 企業直伝の解決策に「これなら間違いない」上着やズボンなどのファスナーが、周りの布をかんで動かなくなってしまったことはありませんか。ファスナーが動かなくなってしまった時は、無理やり動かすことはやめましょう。YKKが適切な対処法を紹介してくれています。

寒い時期は浴槽にお湯を残して! 理由に「驚き」「そんなメリットが…」冬の給湯器トラブルで多い『凍結』。予防するためには、お風呂の浴槽に水を残しておくのがおすすめです。どのような仕組みで凍結を予防できるのか、メーカーのウェブサイトより解説します。

Share Post LINE はてな コメント

page
top