自宅の植木鉢 ひっくり返ったまま1年後に…「泣いてしもうた」「勇気がもらえる」
公開: 更新:


値引きシールが貼られた海鮮丼、よく見ると? 「これは欲しい」北海道在住の咲来(@sakkurusan)さんは、千歳市にある道の駅『サーモンパーク千歳』で撮影した写真をXに投稿。北海道らしい光景に、うらやむ声が相次ぎました!

子供とおばあちゃんの鬼ごっこ 楽しいはずの1枚に10万人が震えたワケしゃく(@shakunone)さんが投稿した、子供たちが遊ぶ1枚が「トラウマすぎる」と話題になっています。おばあさんとの楽しい鬼ごっこを写したはずなのですが…?
・分からんけど泣いてしもうた。素敵なエピソード。
・諦めないことの大切さを教えてくれる。
・勇気がもらえた。なんか心が浄化されたわ。
・ド根性で好き。こんなふうにどっしりと逆境にめげずに生きていきたい。
Xでそんなコメントが寄せられたのは、かん也つ(@kansetsu_pokiri)さんの投稿です。
かん也つさんの自宅の外には、ひっくり返った植木鉢があり、戻すのが面倒だったため放置していたといいます。
そして、1年の月日が流れ、ふと植木鉢を見てみると…。
なんと、植木鉢の排水穴から、きれいなピンク色のシクラメンが咲いていたのです!
植木鉢が被さっていても、すくすくと成長するシクラメンの姿からは、自然の力強さが感じられますね。
きっとシクラメンは、太陽の光を求めて、排水穴から顔を出したのでしょう。
かん也つさんは、1年前にひっくり返った植木鉢を放置していたことを思い出し、「何もしなくても大丈夫な時もあるよ」とコメント。
限られた環境の中でも懸命に育つシクラメンを見ていたら、なんだか勇気をもらえますね!
[文・構成/grape編集部]