どう見ても『おにぎり』だけど… カット写真に「本当に?」「混乱してきた」
公開: 更新:


【フレンチトースト】卵液に大さじ2杯加えると… 「未知との遭遇」「考えもしなかった!」『味ぽん』を販売する株式会社Mizkan(以下、ミツカン)Instagramアカウントは、「味ぽん革命」という言葉を添えてレシピを公開。なんと、朝食やオヤツで人気のあるフレンチトーストを作る際に『味ぽん』を使うというのです!

【酢飯】大森屋の『おにぎりレシピ』が絶品! ベーコンをカリカリに焼いたら…「これは食べたい」大森屋が紹介した『ベーコンマヨおにぎり』に注目が集まりました。
- 出典
- @panandneko
弁当や軽食にちょうどいい、おにぎり。
さまざまなアレンジレシピがありますが、三角形に握ってノリを巻いたおにぎりは、定番ですよね。
ゆい(@panandneko)さんがXに投稿した写真にうつっていたのは、まさにそんなビジュアルの『おにぎり』でした。
しかし、ゆいさんは写真に「おにぎりにそっくり」とコメント。
その正体は一体なんなのか…実際の写真をご覧ください!
どう見てもおにぎりです。
しかし、目を凝らすと、表面がツルツルしているのが分かりますね。
さて、これを焼いていきましょう…。
なんと、焼きおにぎり…ではなく、パンでした!
具材はツナチーズだそうで、カットすると、おにぎりではないことが分かるでしょう。
普段からパン作りをしている、ゆいさん。
この『おにぎりパン』はゆいさんの発案ではないそうですが、ちょうどいい『おにぎり具合』には、目を見張るものがありますね。
【ネットの声】
・これぞ『焼きおにぎり』だ…!
・何これ、かわいすぎる!本当にパンなの?
・面白い発想!口に入れたら混乱しそう。
外見はおにぎりなのに、断面はパン。
なんとも不思議な食べ物ですが、おいしいことには違いなさそうです!
[文・構成/grape編集部]