grape [グレイプ] trend

【貴重】幻の白クジラ オーストラリアで目撃された神々しい姿に感動!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:natgeowild

オーストラリアでしか見ることができない全身が真っ白のクジラ。

この白クジラは、遺伝子の劣勢因子の影響で、皮膚色素の沈着がない状態で生まれたザトウクジラで、ミルガーと名付けられました。

滅多に会えない貴重な白クジラ

1991年にオーストラリアのクイーンズランド州沿いで発見されたミルガー。

2011年9月に、赤ちゃんと思われる小さくて真っ白なクジラも発見されます。

Jassersさん(@jasserssss)が投稿した写真

大きな体で海を優雅に泳ぐ様は圧巻。感動すら覚える美しさです!

日本でもザトウクジラを見ることはできますが、身体が黒っぽい個体だけ。まさにオーストラリアでしか見ることができない幻の白鯨です。

公開されている動画を見ると、身体の大きさがより伝わってきますね。

とてもキレイで、つい触れたくなってしまう観光客やダイバーもいるようですが、非常に希少な個体であるため、むやみに刺激をしてはいけないとのこと。

その優雅で雄大な姿を遠くから眺めているだけでも感動しそうですね!

出典
etherealmareejasserssssMigaloo the White Whale Encounter

Share Post LINE はてな コメント

page
top